私的お勧めネット小説ランキング夏2017 5選!

どうも、appleです!

小説にはまった私は、ネット小説に入り浸っている。
私が利用している小説サイトは、「小説家になろう!」。
アカウントを作成すると自分でも小説を簡単に書けるサイトなので、
はまると結構楽しい。

そんな私が今回紹介するのは、私が面白いと感じた小説です。
面白かった順にランキング分けを行いました。
読むも読まないも貴方次第!

グッズや書籍がが欲しい人は画像をクリック!アマゾンにlet,s goだ!
※お店に行ったら売り切れだったんですよ・・・ショック。
※確実に購入する為、ネットで買ってます(・w・)b

私的お勧めネット小説ランキング

上位順に紹介していきます。
※あらすじが気になる方はリンクから飛んでね!

1位 オーバーロード

あらすじ

http://ncode.syosetu.com/n4402bd/

※アニメ化してる!
※書籍化!
※漫画出てます!
※二期公開予定!

感想

支配者を演じる主人公モモンガの苦労がよく伝わります。
そして、鎧姿のモモンガが格好いい!
主人公無双系の物語なので、無双が好きな方には特にお勧め。
NPCたちの会話なども面白要素の1つなので、是非読んでみてください!

2位 Re:ゼロから始める異世界生活

あらすじ

http://ncode.syosetu.com/n2267be/

※アニメ化してる!
※書籍化!
※漫画出てます!

感想

スバルが可哀想すぎて泣けてきます。
バットエンドルートでは、ヒロインも酷い目に会っているので正直見ていられない。
グロイ! だけど、見ちゃう。(ヒロイン可愛い。)
苦難を乗り越えた時はとても感動的。スバルを応援したくなるそんなお話です。

3位 転生したらスライムだった件

あらすじ

http://ncode.syosetu.com/n6316bn/

※書籍化!
※漫画出てます!

感想

スライムになった主人公が異世界で遭遇した最初の生き物はドラゴン。
え?いきなり!?といういきなり驚きの展開から幕を開けます。
回復薬を体内で作ったり、魔物の村を作ったり・・・。
何でもありな主人公です。
無双系なのにほのぼのとした雰囲気が和みます。

4位 蜘蛛ですが、なにか?

あらすじ

http://ncode.syosetu.com/n7975cr/

※書籍化!
※漫画出てます!

感想

主人公のサバイバル蜘蛛生活。
普通の人ならあっさり諦めてしまうであろう現状を乗り越える姿に、
自分も頑張ろうと思えてきます。
話が進むにつれ、衝撃的な事実が判明するのですが、ネタバレになるので、
控えます。興味がある方は小説家になろう!又は、書店で!

5位 とんでもスキルで異世界放浪メシ

あらすじ

http://ncode.syosetu.com/n2710db/

※書籍化!

感想

ネットスーパースキルでフェンリルのフェルの胃袋をがっちり掴んだ主人公。
料理食べたらステータス向上とか・・・料理は異世界で最強でした!
主人公は戦闘にあまり参加しませんが、彼の従える魔物は最強。
後に仲間になるスライムが可愛いです。

最後に

以上で私的小説ランキング終了です!
他にも読書中の小説があるので、いずれ投稿していきます。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。
By apple

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

apple appleのプロフィール
趣味の範囲が広い私は、果実類、甘い物が大好きです! 特にりんごのすりおろしは良い(・w・)b 風邪引いた時にも、食べられますからね! そんな私は、りんごに勝る食べ物を探し、放浪中です。