身体磨きの芸人達

始めまして、富山県在住のロッキー365と言います。

随分と前になるけど…2015年の9月17日にテレビ朝日放送の「アメトーク」と言う番組で「ゴールドジム芸人」なる企画が放映され、面白い印象を受けた。今TVで売れっ子の芸人達が自分達の肉体をストイックに鍛え上げ、各々のトレーニングに励む 日常生活を熱く語り合いながら、紹介していくと言う番組であった。 舞台は今、都会で男性諸氏の間でトレンドになっている「ゴールドジム」出演者の芸人達は、今、TVで売れっ子の肉体派 芸人達で、お笑いを交えながら番組を盛り上げていました…。

都会では30年程前からフィットネス・クラブなるものが流行りだし、私も20代~30代半ばにかけてマシンを使った筋力トレーニング,エアロビクス,水泳等とクラブ通いに励み、ナルシストに自ら鍛えた肉体を鏡に移しては、一人でニマニマ微笑んでいた輩の一人でした…。学生の頃までは極真空手の道場通いに励み、それに付随して始めたウエイト・トレーニング…。社会人になってからは無理は出来ないので、健康維持,体型維持の為に入会したフィットネス・クラブ。あれから幾年が過ぎ、私もトレーニングの為に割く時間もなくなったので、体型はポッコリお腹のオジサン体型に…。まあ、男性も40歳を過ぎればそんな体型になるさ…!それに5年近くもスポーツしてないし…!昔の頃のマッチョな体型が懐かしい。(笑) 言い訳…。

身体作り・健康維持に熱心な人達

TVに取り上げられた「ゴールドジム」は一般のフィットネス・クラブとは一線を隔したトレーニング・ジム。最近、特に都市部に数多くオープンし、こだわりを持った多くの男性諸氏に愛好され、主に筋トレ、肉体改造、スタイルアップを目的に通う ユーザーさん達には好評であると聞いている…。多くの有名芸能人も多数通っていると聞く。施設はマシーンも多数あるが、大部分が従来通りのダンベル,バーベル類を使ったトレーニング器具が多い、皆さん、ストイックな身体作りに励んでおられる御様子で…!ゴリラみたいな体型の会員さんが、ゴロゴロといるそうな…。 また、トレーニングを終えた後には、専属のプロテイン・コーナーが有り、いろいろなフレバーのプロテインを自分の好みで購入し、シェイクしてもらい、その場で飲む事も出来ると言う…。

貴方も自分のスタイルが気になる…?

これと同じ類のジムで、最近TVCMでお馴染みの「RAIZAP」と言うスポーツ・クラブが都市部を中心に地方都市部まで少しずつ展開してきている。TVCMにもよく紹介されている。こっちの方は主に美しいボディを作り上げる為に入会する会員さんが多いようです…。

「ゴールドジム」「RAIZAP」も会員さん達に専属のトレーナーが着き、ボディ・メイクの為に親切に指導してくれるらしい…。

皆さん自分の身体が一番大事…?

私に限らずとも、老若男女問わず、自分の美しい肉体を望んでいる人は多い。
若い男性、女性にとってはなおさらである…。年齢の取った人達でも若い時の健康で美しかった肉体を取り戻したいと思っている…。

今後、ますます、マスメディアを通してや様々な宣伝効果でフィットネス・クラブやジムに通う人も多くなるのではないか…?欠く言う私も昔はフィットネス・クラブ通いをしていた…。今は仕事に割く時間の関係や、経済的な理由で通う事が出来ないが、また、通いたいと私なりに思っています。

まとめ

現代の少子化、高齢化が進む中、健康作り、体力作り、健康増進、シェイプアップ等でスポーツ・クラブやフィットネス・クラブに通う人が多くなる事と推察されるだろう。そう言う施設に通うにも、今後の余暇の新しい主流となるのではないか…?と私は思うのだが…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ロッキー365 ロッキー365のプロフィール
ロッキー365です。富山県富山市中心部に住んでいます。関東圏の某、三流私立大学を卒業後、職を転々と繰り返し、今の会社に落ち着いています。趣味は映画鑑賞(アカデミー受賞作品や話題になった映画は見逃さず観る事にしてます。)