いざ、海へ!

私は山派!どうも、appleです!

夏ですね!暑いですね!
クーラーをガンガン効かせながら、室内でゴロゴロしている私。

「天国~。」(・w・)ふい~・・・。

しかし、最近暇です。猛烈に暇です。
そんな私は海へ行く!

「え?山派じゃないのかって?」

それはそれ、これはこれなのです。
人には気分というものがあり、今の私は山よりも海!
というわけで、休日、犬連れで海へlet,s go!

海は強暴だった・・・。

「ザバーン。」という豪快な音にテンションが上がる私は波打ち際に猪突猛進。

(・w・)ひゃっふーい!

そして、返り討ち。

(・w・)ぶべらっ!?

波を甘く見てました。
見かけよりも波って重量感があるんですよ。
感覚で言えば、重くのしかかってくる感じです。

愛犬が遠くで「何やってるんだこのご主人は?」という視線を私に送る。

「や、やめて!私をそんな目で見ないで!」o(T△T=T△T)o

浜辺を走る。

着替えた私が海でする事、それは愛犬との競争。

「人間の力を見せてやるぜ!」(・w・)キラーン

100m先に小さな旗をたてて、クラウチングスタートで走り出す。
そう、これは≪ビーチフラッグ≫!

愛犬と横一線に並んだ私は、足の回転速度を上げていきます。

「ぬおおおおおおお!!」

『いけるいけるぞ!』と思った矢先、愛犬が余裕で私を抜いていく。
楽しそうに走る様子に腹が立ったのは初めてでした。

「こんちくしょおおおお!」

結果、愛犬に惨敗。
不毛な戦いは幕を閉じました。

釣りをエンジョイ。

昔、知り合いと釣りをした経験を活かし、いざ、実行に移します。
折角海に来たのですから、やるべきです!
出来る事なら大物を釣りたいですね。(・w・)ふふふ・・・。

初心者には、↓の釣具がお勧め。

餌をつけて、竿を振ります。
後は、釣れるのを待つだけです。

「こい、大物!」

待つ事約1時間が経過した頃、ようやくヒット。
釣れたのは小さな小さな可愛らしいフグちゃんでした。

「か、可愛過ぎて食べられません。」というか調理が出来ない。
私は、フグを逃がしました。

「バイバイ、フグちゃん。大きくなるんだよ・・・。」

最後に

山に負けないぐらい海も楽しかったですね。
たまに行ってみるのも悪くないと思いました。

「今度こそ・・・愛犬に勝つ!」

闘志を燃やす私ですが今日はここまで!
またお会いしましょう。By apple

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

apple appleのプロフィール
趣味の範囲が広い私は、果実類、甘い物が大好きです! 特にりんごのすりおろしは良い(・w・)b 風邪引いた時にも、食べられますからね! そんな私は、りんごに勝る食べ物を探し、放浪中です。