私的お勧め楽曲夏2017!

ウォークマンを持ち歩く。どうも、appleです!

曲には流行があります。
時が経つほど流行だった曲は忘れられますが、
久しぶりに聴いてみると懐かしいと感じたりします。

今回は、今時な曲から懐かしい曲までをチョイス!
興味がある方は、オフィシャルサイトの動画URLを
購入を検討されている方は画像をクリックしてね。(・w・)bグッ

前前前世

https://www.youtube.com/watch?v=PDSkFeMVNFs

大ヒットした映画「君の名は」の主題歌。
歌手/RADWIMPS
作詞作曲/野田洋次郎

映画と主題歌がとてもマッチしています。
カラオケでも歌われている回数が多く、今時世代には人気ですね。
「君の名は」のDVDレンタルがツタヤで可能になり、
2017/08/02に私の姉が借りてきました。
今回は曲紹介なので、ネタバレはしませんよ。(・w・)ふふふ・・・

RPG

https://www.youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk

映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』
の主題歌らしいです。(・w・)私映画見てないよー
歌手/SEKAI NO OWARIのヒット曲。

番組などでも取り上げられ、気づけば耳にこびりついています。
歌詞を思い出すと内容が凄く良い。
ファンタジー感溢れる彼らの世界は魅力的です。

ひまわりの約束

https://www.youtube.com/watch?v=-qy9W5YWro0

映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌。
歌手/秦基博はテレビに出ました!
1980年10月11日生まれで、神奈川県横浜市青葉区育ちだそうです。

映画でひまわりは出てこないのに歌詞に入れる事で温かみが持てますね。

「そばにいたいよ。君のために出来ることが、僕にあるかな」
の部分で既に号泣。(・w・)うえええーん ドラえもーん!

海の声

https://www.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to

歌手:浦島太郎(桐谷健太)
桐谷健太の浦島太郎役がどはまり。
各配信サイトで大ヒットを記録しています。
静かな場所、又は海の波打ち際で聴きたい一曲です。

キセキ

https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I

歌手/GReeeeN
私が高校?中学生?の時に「ルーキーズ」という野球青春ドラマがやっていました。
その主題歌です。歌詞の内容はラブソング。
「何十年 何百年 何千年 時を越えよう 君を愛してる」の部分が正しくですね。

私に言わせれば、「愛強すぎ」です。
男女のカップルを見かけたら「リア充爆発しろ。」て言いたくなります。

https://www.youtube.com/watch?v=AlMdDpUWFFI

歌手/宇多田ヒカル
PS4でキングダムハーツが出ますね。
早く出ませんかね?待ち遠しいです。

何度聴いても感動する曲なのですが、カラオケで高い声が出ない・・・。
歌手/宇多田ヒカルは光以外にも多くの曲を出しており、
First LoveやFlavor Of Lifeが有名。

shake it off

https://www.youtube.com/watch?v=-L9dqdDX9Ow

洋楽で、私が好きな一曲!アルバム持ってます。(・w・)b
歌手/テイラー・スウィフト
最初のテイラーは、カントリー一色だったけど、
いつの間にかポップスよりに・・・。
shake it offもポップスよりだけど、好きなんだよな~。

最後に

音楽のジャンルは一杯あります。
ポップにロックに洋楽に・・・。
お勧めしたい曲はまだまだありますよ。(・w・)キラーン

でも、今回はここまでです!力尽きましたw
それではまたお会いしましょう!
By apple

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

apple appleのプロフィール
趣味の範囲が広い私は、果実類、甘い物が大好きです! 特にりんごのすりおろしは良い(・w・)b 風邪引いた時にも、食べられますからね! そんな私は、りんごに勝る食べ物を探し、放浪中です。