冬は編み物2

こんにちは。さぬさぬです
冬は編み物2を書きます。

これが~

こうなってー

こうじゃ!!

(着用モデルappleさん!ありがとうございます)


↑簡易ですが編み図です。
細編み6目を引き抜き編みし、輪にします、あとは長編みと細編みだけでできます。
並太~合太の毛糸でざくざく編んでいきましょう。

北風が身を切る冷たさになってきました。
暖かい部屋で、毛糸を触っていると幸せ~な気持ちになってきます。
以前ちょっとだけ紹介した三角ショールが完成したのでお披露目です。
なかなかいい感じにできたのではないでしょうか。(自画自賛)
今、私は三角ショールを2着平行編みしています。
それはまた完成した際に「冬は編み物・3」として載せれたらと思います。

苦戦している編み方は、棒針での編み物。
いまだに、表編みも裏編みもよくわかってません。

youtube先生の解説は速い!のでちょちょちょ!!!となります。

そこでお勧めしたい本がこちら↓

いちばんわかりやすい棒針編みの基礎BOOK

写真とイラストでわかりやすく、丁寧に解説されている本です。
これのカギ針編みの基礎BOOKはこちら↓

わたしはこの本のおかげで編めるようになりました!
いちばんわかりやすいと謳っているだけはあるなぁ…といった感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

さぬさぬ さぬさぬのプロフィール
入社約半年。グラフィックイラストを担当させて頂いてます。趣味は透明水彩画、編み物、レジンetc…