ライトゲーマー、海へ行く

こんにちは。さぬさぬです
今回はアウトドアなお話を書きます。
ちなみに、ライトゲームとは海釣りで、ルアーを使用しメバルやアジ、カサゴ、青魚などを狙う
初心者からプロまで楽しめる釣りの基本みたいなものです。


↑どの時期か忘れましたが、夕まづめの時の景色が綺麗だったのでパシャリ。
(夕まづめ=夕方の釣れますタイム)


とりあえずロッドはお遊び用です。←借り物
(拡大してみたけれど、型番見えないのでメーカーわかりませんでした)


↑釣れたカマス。このあともう1匹大きいのが釣れました。
血抜き、内臓抜き、氷でしめて、塩を振り、手開きして焼き、おいしく頂きました。

インドア派系アウトドアな、さぬさぬです。
たまには外にでないとね…。

釣りは相棒から教えてもらってはじめたのですが
いまだにおっかなびっくりキャスティングしています。
まだ1年未満なのと、たまにしか行かないので仕方ないのですが。
これからメバル到来です。
メバルを狙いにいくのですが、目標は真鯛を釣りあげることだったりします。
また、去年の冬みたいに猛吹雪の中釣りにいくのかなぁ…。
そこまでコアなゲーマーではないので春まで冬眠するかもしれません。

ライトゲーム入門書で良本があるので掲載します。


↑ライトゲームアカデミー 加来 匠(かく たくみ)著
はまると抜けられない楽しさが詰まっている!
(相棒談)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

さぬさぬ さぬさぬのプロフィール
入社約半年。グラフィックイラストを担当させて頂いてます。趣味は透明水彩画、編み物、レジンetc…