スプラ発売!

おはよう!こんにちは!こんばんは!どうも、appleです。

2017.07.21といえば、スプラトゥーン2の発売日!
楽しみにしていた人は大勢いる筈です。
斯くいう私もその1人。

早速、ジョーシンへ行ってきます!(・w・)シュバッ!

「お買い上げありがとうございました~。」

そして、私の手の中にスプラトゥーンのソフトが・・・。
テンション上がる!(・w・)ノうひょー。

Switchでプレイ。

帰宅した私は、ゲーム機器にソフトを差し込みます。
そして、起動。

スプラトゥーン2は任天堂が発売するSwitchのソフトですので、
無いと遊べません。
本体価格と合わせるとちょっとお高いですが、
一日中費やせるほど面白いので、暇を持て余している人には持って来いです。

私は、時間制限を設けているのでちょくちょくやります。
楽しみは取っておく派!それが私!(・w・)キリッ

スプラトゥーン2の世界観

スプラトゥーンの世界は、イカ、タコ、電気うなぎ、猫など
一風変わったキャラクターが登場します。
イカやタコに関しては人型で、足の数を数えるとちゃんとあるんですよ。
任天堂さんのデザイン性の高さを感じますね。

そして、注目すべきは、操作するキャラクターが装備する服や武器。
武器の種類は多種多様。
シューター、ローラー、ブラスター、チャージャー、スピナーと分類され、
武器によって性能が異なります。
自分に合った武器を模索するのもこのゲームの楽しみ。

今回のスプラトゥーン2では、新武器が出るそうなので早く使ってみたいですね。

バトル!

テレビのCMでスプラトゥーンをご覧になった方は
どういうゲームなのか大体想像がついていると思いますが、
このゲームは≪塗りゲー≫。

塗って、塗って、塗りまくって、自分色に染め上げるのです!
邪魔する敵を倒して、爽快にプレイしましょう!

私も早速、敵陣へと乗り込みシューターで敵をぼこる。

「わはは、WiiUで培った操作技術は伊達ではなーい!」
と言っている間に油断して背後を取られる。

「やめて、やめて、私背後に弱いから!きゃーー!?」

そして、弱気。
私の気は小さいのです。
メンタルは紙並みなのです。

スプラトゥーンで勝つ秘訣・・・それは、≪生き残る≫事!
私のようなビビリのビリーでも生き残り、色さえ塗ればチームに貢献できます。

仲間が敵を足止めしている間に影で塗り塗りしましょう。

「チームの貢献者に私はなる!」(・w・)うおおおお!

時間が経過し、タイムアップ。
色面積を計算し、結果が画面に表示されます。
ちょっと差で何とか勝てました。(・w・)ふいー

勝者側は、ゲーム内のお金が相手より多くもらえます。
キャラクターの服や武器を購入し、バリエーションを増やしていきましょう。
バトルを通じて、フレンドを作ったりも出来るので、仲良くなれるかも!

最後に

仕事のストレスを抱えている人、爽快アクションを楽しみたい人には
お勧めのゲームです。
正し、スプラトゥーン2は、Switchとソフトが無いと遊べません。
興味がある方は↓をクリック!

運動が苦手な人、外が苦手な人は
新たな趣味としてゲームを加えるのも良いですね。

私は外出も室内も共に楽しみたいので、両立させます。
只、リアルでペンキをかけられたくはありません。(笑)

それでは、今回はここまで!
また、お会いしましょう。By apple

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

apple appleのプロフィール
趣味の範囲が広い私は、果実類、甘い物が大好きです! 特にりんごのすりおろしは良い(・w・)b 風邪引いた時にも、食べられますからね! そんな私は、りんごに勝る食べ物を探し、放浪中です。