やってきた初大阪!

どうも、ブログ初投稿appleです!

皆さんは何処にお住まいですか?
田舎ですか?都会ですか?
斯く言う私は田舎です。(・w・)ででーん

今日は、大阪について話をしていきます。
あれは3日前の出来事でした・・・。

1日目

友人と私は、2人で大阪へと旅行に行きました。
道のりはとても長いもので、
新幹線、JR、電車と次々に乗換えをしていきます。
都会の人からしたら縁遠いですが、本当に大変なんですよ?

大阪に到着した私達が真っ先にしたのは、宿泊先のホテルに荷物を預ける事でした。
大荷物を抱えていては、お土産所か歩く事すら間々なりませんからね。

ホテルを後にした私達は、大阪駅に戻ります。
それは、駅周辺に美味しいカフェがあるからです。
≪スフレパンケーキ≫のやわらかさと甘さを堪能した私達でしたが、
ここである事に気が付きます。

「ゴミ箱ないね・・・。」

実は、大阪駅周辺にゴミ箱という物は存在しません。
何処に捨てているのでしょうか?(・w・)うーん
検索してもヒットせず、私達はその日、ゴミを片手に持ち歩く羽目になりました。

追記:ホテルの優しい店員さんが処理してくれました。

2日目

再び駅周辺に姿を現した私達が向かった先は、≪梅田デパ地下≫です。
田舎では味わえない豪華な料理がズラリと並べられ、涎が止まりません。
(・w・)じゅるり

そして、豪華な料理だけあって、良いお値段をしています。
お弁当1つでなんと、3000円・・・。
収入が少ない人には厳しい金額ですが、心配には及びません。
500円~3000円の間でお弁当は購入できます。
具材の量や味に差はありますが、どれも美味しいので損はしません。
ちなみに、私と友人は700円のお弁当を購入しました。(・w・)どやっ

そして、≪梅田デパ地下≫には、女性が大好きなスイーツエリアもあります。
私がお勧めするのは、≪ビアードパパグランデ≫のシュークリーム。
並びましたが、絶品です。最高です。
お土産に買ったのは≪ア・サンドルチェ≫のブリゼッタ。
バターサンドです。
何度食べても飽きない味なので、お土産に買って帰ると喜ばれました。

紹介したスイーツ店(住所・電話番号)

・ビアードパパグランデ
 住所:大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F
 電話:06-6361-1381

・ア・サンドルチェ
 住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
 電話:06-6361-1381

最後に

大阪は、人混みが凄いので、他人とぶつかる事もありました。
1日や2日で全てを見て回る事も出来ません。
逆に言えば、それだけ、観光スポットや名物があるという事であり、
まだまだ、楽しみが残っている証拠です。
地元に飽きたら県外へ!

それでは、またお会いしましょう!
By apple

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

apple appleのプロフィール
趣味の範囲が広い私は、果実類、甘い物が大好きです! 特にりんごのすりおろしは良い(・w・)b 風邪引いた時にも、食べられますからね! そんな私は、りんごに勝る食べ物を探し、放浪中です。