たった5分で理解できるスプラ攻略!

どうも、腕前評価Aになりました。appleです。
今日は、5分で分かりやすくスプラトゥーンについて解説していきます。

レギュラーマッチ

時間制限がある中で、どれだけ塗れるか競います。
相手を倒してから、ゆっくり塗るも良し。
影でこっそり塗るも良し。

そこで、役立つギアと武器をご紹介致します。

ギア

インク回復量アップ
スペシャル増加量アップ
メイン効率アップ

インク消費量をなるべく最小限に抑え、塗り続ける事を優先にした結果、
塗った面積はチームでトップ。
ボムラッシュを使う場合は、スペシャル増加量アップは必須です。

武器

わかばシューター
N-ZAP
ダイナモローラー

わかばシューターは、最初から使用が出来るシューター武器です。
インク玉は乱雑に飛びますが、近場のエリアをカバーできます。
ピンチの時は、バリアを展開し、近接戦をしましょう。
味方にも効果があるので、味方がピンチの時も有効です。

N-ZAPシリーズは、WiiUのスプラトゥーンでもお馴染み、塗り専門武器。
堅実な人向けの武器で、じりじりと攻める戦いが得意です。
スプリンクラー等は、レギュラーマッチで大いに役立ちます。

ダイナモローラーは、ローラーの中でも屈指の威力を誇ります。
しぶきが遠くまで飛ぶので、相手を倒しながら、塗れます。
その代わり、操作難易度が高く、上級者向けなので練習が必要。

ガチマッチ

世界中の猛者達と戦えます。
腕前評価は勝敗で上下するので、自分の操作技術を磨きましょう。
又、ゲージのラインが超えている場合、
何度負けても評価のランクまで落ちる事はありません。

そのガチマッチは、3つに分かれており、
時間帯によって、ステージが変更されます。
時間とガチマッチに合わせた装備で挑みましょう。

ガチマッチの種類

ガチエリア・・・エリアを取り合う。
ガチヤグラ・・・ヤグラを敵陣にあるゴールまで運ぶ。
ガチホコ・・・ホコを敵陣にあるゴールまで運ぶ。

ガチマッチのお勧め武器

・ガチエリア=広範囲の塗りとキル数を重視!
 スプラシューター
 バケットスロッシャー
 ダイナモローラー
 ホットブラスター

・ガチヤグラ=周囲の敵を背後から襲う。バリアで時間稼ぎ!
 ローラー全般
 チャージャー全般
 わかばシューター
 ラピットブラスター

・ガチホコ=ホコ持ちをチャージャーで狙い撃ち!運ぶ時はイカ速をつけましょう。
 スプラシューター
 ラピットブラスター
 チャージャー全般

最後に

WiiUのスプラトゥーンには、攻撃力や防御力アップがあったのですが、
2になってからは、未だに出現しません。
無くなってしまったのでしょうか?

ギアについては、まだ集めている段階なので詳細までは分かりません。
「あったらいいな~。」

追記

スプラトゥーンで非売品装備を使用している方を目撃しませんか?
あれは、任天堂が販売しているアミーボから入手できます。
1000円~2000円の間で購入可能!

「超お手頃!」


購入を検討されている人は↑の画像をクリック。アマゾンへ移動できます!

私も1つ持っており、テレビ前に飾られています。
フィギュアとして、見ていても可愛いアミーボに毎日癒される・・・。

では、今回はここまで!
また次回お会いしましょう。By apple

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

apple appleのプロフィール
趣味の範囲が広い私は、果実類、甘い物が大好きです! 特にりんごのすりおろしは良い(・w・)b 風邪引いた時にも、食べられますからね! そんな私は、りんごに勝る食べ物を探し、放浪中です。